スタッフブログ

新パッケージについて

2016年07月27日

暑い日が続きますね・・・
適度に雨が降ってくれればいいのですが、このままではえごまの生育に影響が出るんではないかと心配しています。

さて、すでに商品一覧に掲載しておりますが、えごま油一部商品のパッケージをリニューアルしました。
新パッケージは11月後半頃から販売する今年の新物から使用します。
また、新商品として有機JAS認証のついたえごま油も販売します。
すぐにお届けできず誠に申し訳ありません。

まずは新商品の奥出雲有機えごま油のパッケージです。
有機JASとはなにか??
以下、農林水産省のwebページより引用
-----------------------
『有機食品のJAS規格に適合した生産が行われていることを登録認定機関が検査し、その結果、認定された事業者のみが有機JASマークを貼ることができます。』
-----------------------
この「有機JASマーク」がない農産物と農産物加工食品に、「有機」、「オーガニック」などの名称の表示や、これと紛らわしい表示を付すことは法律で禁止されています。
詳しくは農林水産省の有機食品の検査認証制度のページをご参照ください。

白を基調として、シンプルなパッケージにしました。
弊社が取り扱っているえごま油はすべて島根県奥出雲町産のものですが、この有機えごま油はその中でも株式会社サンエイトが管理する有機JAS認定圃場で栽培されたものです。
このえごま油が弊社のフラッグシップ商品となります。

容量130g瓶
奥出雲有機えごま油 130g
容量50g瓶
奥出雲えごま油えにしの雫 50g

続いてはこれまで販売していた奥出雲えごま油えにしの雫です。
こちらはこれまでの緑をベースに親しみやすいデザインとなりました。

奥出雲町内のえごま農家さんと(株)サンエイトが管理する圃場で栽培されたえごまだけを使用しています。
この商品に使われているえごまも無農薬・無化学肥料栽培されていますが、有機JAS認定されていない畑で栽培されたものを使用しているため、有機の表記をしておりません。

容量130g瓶
奥出雲えごま油えにしの雫 130g
容量50g瓶
奥出雲えごま油えにしの雫 50g

ご不明な点やご質問はお問合せフォームまたは電話でお問合せください。
今後ともご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

営業@藤原