スタッフブログ

奥出雲ふるさとエゴマノンオイルドレッシング

2016年08月06日

おすすめ商品の紹介です。

商品名:奥出雲ふるさとエゴマノンオイルドレッシング
販売価格:670円(税抜)
御購入はこちらから

奥出雲ふるさとエゴマノンオイルドレッシング170ml

奥出雲町産えごまの殻を使ったゆずぽん酢風味のさっぱりとした味が特徴です。

この商品は奥出雲町の森田醤油店さんで製造していただいています。
森田醤油店様のホームページはこちら
添加物等は一切使わず、素材にこだわった商品です。

一番の特徴はえごまの殻を使用しているところです、
えごまの殻にはルテオリン・ロスマリン酸が豊富に含まれています。
まだまだなじみの薄い成分かもしれませんが、ルテオリンは花粉症やアレルギーの抑制と肝臓の解毒作用があるとされる研究結果が報告されています。
また、ロスマリン酸にも花粉症などへの抗アレルギー作用があると言われています。

商品裏面の原材料表示には「脱脂えごま乳化液」と記載されています。
脱脂えごま乳化液とはえごま油を搾油した後に残るえごまの殻と水を乳化剤を使わずに乳化させたものです。
奥出雲ふるさとエゴマノンオイルドレッシングに使用しているえごまの殻は搾油後のものを使用しているので「脱脂」と表記しております。

搾油後の物だからと言って侮ってはいけません。
弊社で取り扱ってるえごま油は(株)サンエイト農業事業部で低温圧搾生搾りされでいます。
簡単に言えばプレス機で押しつぶして油を搾油しています。
そのため、どうしてもすべての油を搾りきることができず、殻に中に10%程度残っています。

おすすめの使用方法はやっぱりサラダにですが、私のおすすめは豆腐とカルパッチョです。
なんといっても森田醤油さんのお醤油が美味しいんです。
淡白な味にしっかりとしたアクセントをつけてくれるので、春夏秋冬いつでも使えます。
えごまは癖もなく、素材本来の味を邪魔しないのでえごま油が苦手な方でもお使いいただけます。

どうしても底にえごまの殻が沈殿するので、お使いになる際は必ずよく振ってからお召し上がりください。

ぜひともこの機会に「奥出雲ふるさとエゴマノンオイルドレッシング」を皆様ご愛用のドレッシンングの仲間に入れてください。

御購入はこちらから

ご不明な点やお問い合わせはこちらから

※ネットショップでのお支払い方法は「クレジットカード」と「コンビニ・Pay-easy決済」のみとなりますが、代引きでの発送も可能です。
代引きご希望の方はお問合せフォームもしくはお電話でご連絡ください。

営業@藤原