スタッフブログ

事務所前のえごま花壇

2021年08月03日

奥出雲中村ファームBASE店 5%OFFクーポンプレゼント

奥出雲中村ファームBASE店5%OFFクーポンプレゼントは8月3日までとなっております!!

お得なこの機会に「奥出雲町産えごま油」、「島根県産えごま油」、「奥出雲おろち唐辛子」をぜひお試しください。

詳しくは、スタッフブログ奥出雲中村ファームBASE店 5%OFFクーポンプレゼントをご確認ください。

事務所前のえごま花壇

さて、事務所前のえごま花壇の生育状況報告です。

7月26日の生育状況報告から一週間経ちました。

えごま油かすを漉き込んだ場所と無肥料の場所でかなり違いがでてきました。

えごま油かすを漉き込んだ場所のえごま
えごま油かすを漉き込んだえごま
えごま油かすを漉き込んでいない場所のえごま
無肥料のえごま

葉っぱの大きさがえごま油かすを漉き込んだ場所の方が大きなっています。

えごま油かすの影響が出ているということでいいのでしょうか??

無肥料のばしょはこのままだと枯れてしまいそうなので、有機JAS認証資材の液肥を散布してみたいと思います。

えごま油かすを漉き込んだ場所にも同様に液肥を散布したいと思います。

暑い日が続き、雨もほとんど降っていない状況なので、枯れてしまわないか心配です。

次回は事務所前の花壇だけでなく、えごま畑の生育状況をお知らせしたいと思います。