スタッフブログ

消費税率変更に伴う対応のついて

2019年09月23日

19年10月1日から消費税率が8%の軽減税率と10%の標準税率になることに合わせ、弊社でも各種対応の準備を進めております。
現在の対応方針については、下記の通りとさせていただきたく存じます。

1.税率について
弊社取扱品目の多くは「飲食料品」であるため、これまで通り消費税は8%となります。
「奥出雲えごま配合石けん」については、「飲食料品以外」ですので、消費税率は10%となります。
また、電話・インターネット通販の配送運賃の消費税率は10%となります。
弊社では、お客様が購入金額を一目で判断していただくために、各種媒体への販売価格表示は総額表示といたします。

2.販売価格変更について
10月1日に食品以外の商品については、新たな税率に対応するために税込販売価格を変更させていただきます。
その作業に伴い、10月1日は通販受付業務を終日休止とさせていただきます。
ご迷惑おかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

3.お知らせ
19年産の「えごま」と「唐辛子」の販売開始に伴い、えごまと唐辛子の品質安定化と、栽培農家の所得向上を目的としてパッケージと販売価格リニューアルを実施する予定です。
また、送料値上げに伴い、送料改定も改定とさせていただく計画です。
島根県奥出雲町からこれからも安心して食べて頂ける「えごま」と「唐辛子」をお届けするために、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
詳細決定次第、随時お知らせさせていただきます。

ご不明な点等ございましたら、問合せフォームよりお問い合わせください。